So-net無料ブログ作成
検索選択

飛距離372ヤードって!?石川遼くん凄すぎ! [石川遼]

ドライバーの飛距離を競う「L‐1 ドラコン日本一決定戦」が18日、沖縄県名護市のカヌチャGCで行われ、男子ゴルフの石川遼が昨年に続いて出場。昨年マークした自己最長記録を5ヤード上回る372ヤードをたたき出した。
デイリースポーツオンラインより)

ドライバーの飛距離って平均230ヤード、飛ばす人でも260ヤード位ですよね。
372ヤードって何?って感じです^^

2010世界ドラコン選手権の優勝者が414ヤード
http://www.ldjapan.com/

みてもらうとわかるようにグリズリーのような体格です。
うーん。遼くん凄い!

僕も寒さに負けずに左一軸打法練習しなきゃ!

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

左一軸スウィングの口コミ [左一軸スウィング]

オジーモアの左一軸スウィングですが、実践者の口コミをネットで探してみました。

ちょっと面白い口コミがあったのでご紹介します。

(ここから)
オジーモアの理論をまとめたゴルフ上達法チェックシート
A4で2枚ぐらいの紙ですが、ここにオジーの理論のポイント、コツが箇条書きで記されています。

これが相当便利です。

練習中に

これでよかったかな?

と思うことは良くありますから、そのときに紙を見て確認できるのは非常に便利でした。
(ここまで)

左一軸スウィングだけを教える教材というわけではなく
スコアアップのための気配りもシッカリしています。^^

この辺りも人気がある理由ですね。
公式ホームページはこちら


nice!(0) 

遼くん残念!2年連続賞金王ならず [時事ネタ]

国内男子ゴルフの今季最終戦は5日に行われ、金庚泰)が2年連続賞金王を狙った石川遼、池田勇太の追い上げをかわして初の賞金王となった。(西スポより)

奇跡を期待してたのですが残念です。

まだまだ成長途中の遼くんの今後に期待ですね!

遼くん最下位から6位タイに浮上!! [時事ネタ]

比較的風の弱い時間にスタートした石川遼は序盤から快調にスコアを伸ばすと、その勢いのまま圧巻の9バーディを奪取。最後はチップインバーディで締めるなどド派手に爆発し、最下位から一気にトータル2アンダー6位タイに浮上してみせた。

【2日目の結果】
1位:池田勇太(-8)
2位T:藤田寛之(-5)
2位T:小田孔明(-5)
2位T:平塚哲二(-5)
5位:ブレンダン・ジョーンズ(-3)
6位T:石川遼(-2)
6位T:丸山大輔(-2)
6位T:ノ・スンヨル(-2)
6位T:谷口徹(-2)

ゴルフ情報ALBA.Netより

こんな記事を読むの涙ぐんでしまうのは
歳のせいでしょうか?

JT杯 遼くん奇跡の逆転! [時事ネタ]

賞金王へ逆転なるかと期待のJTカップですが
初日から首位と13打差の28位と
大きく出遅れてしまいました。

「6オーバーの選手が言うのはおかしいが、スイングが修正できれば、1日5アンダー、6アンダーは夢ではない。残り3日で13打を縮めるのは、夢のまた夢でなく、夢です。」
日刊スポーツより遼くんのコメント

ものすごいポジティブシンキングです。

数々の夢を実現してきた石川遼選手なので
今回の夢もぜひ実現してほしいですね。







nice!(0)  コメント(0) 

中井洽「早く座れよ」 [時事ネタ]

秋篠宮ご夫妻が出席し参院本会議場で11月29日に開かれた議会開設120年記念式典で、「早く座れよ」などと発言したとされる民主党の中井洽衆院予算委員長の懲罰動議が提出されたようです。

政治家ってなんでこう不用意な発言をする人が多いんでしょう?

そもそも「早く座れよ」なんて思うこと自体どうなのかと思います。
しかもそれを声に出してしまう・・・

偉い先生は違いますね。

柳田前法務大臣の発言もヒドかったですが、このような意識の低い先生方
が量産されてしまう背景は、結局国民一人一人の意識の低さなんでしょうね。

かっこいいから投票、なんとなく投票

あとは政治家の人数が多すぎる気がしますね。
大臣クラスにならないとボロが目立たないほど人数がいるわけですから。

まぁこれは無理ですね。
そんな先生方が決める事ですから。

はぁ。打ちっぱなしいってきます。^^b




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。